かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

節約!私が楽天モバイルを選んだ理由

 

皆様お疲れ様です!

 

肌寒くなってきましたね。
体調管理など気をつけて行きたいところです。

 

私は株投資のために倹約生活をしております。
中でも、収入が増えない場合日々の出費を抑え投資資金を作り出す事は非常に重要でございます。大きな目標の達成には一日一日の過ごし方が重要だとこの投資生活で学びました。投資だけでなく、勉強も仕事もダイエットも同じことが言えるのではないでしょうか。かつ、習慣化することが大事であると感じております。習慣は初めのころは大変ですが、日々の努力こそが大きな成果に実を結ぶと信じております。

一日一日大切に生きていきたいです!

 

さて、前置きが長くなりました。
本日は、私が楽天モバイルを選んだ理由を書いていきたいと思います。下記リンク先に楽天モバイルの料金等の確認ができます。

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!


格安SIMを調べると、たくさんの会社があります!
楽天モバイル以外には、UQモバイル、mineo(マイネオ)、BIGLOBEIIJmio、Yモバイル、LINEモバイルなどなど・・・

中でも楽天モバイルは携帯料金であったり、通信速度であったり、ポイントの使いやすさともにおススメで御座います。

 

まず基本内容の説明をさせて頂きます!

 f:id:syuichix:20181022212327p:plain

 

楽天会員であると、基本料金が格段に安くなります!

無料で会員になれるので、なるほかないですね。

また、楽天でんわという、楽天が提供している電話アプリを使って1回10分以内の通話ならかけ放題になります。
しかも、電話番号がアプリでもそのまま使えるので、アプリを入れるだけなんです。

 

また、データ容量の繰越が可能です。
例えば、「2GBのプランを契約だが1GBしか使わなかった」とういう月があった場合
翌月は1GBが自動で繰り越され3GB使えるようになります!

 

 

決めての一手になったのが、スーパーホーダイは、高速通信容量を使い切っても、最大1Mbpsでデータ使い放題なのです!

 

f:id:syuichix:20181022212921p:plain

 


1Mbpsの通信速度があれば、たいていのことはストレスなくできます。(個人により感想は異なります)

楽天モバイルのサイトには比較動画もあるので参考にしてみてください。 

 

https://mobile.rakuten.co.jp/fee/?l-id=header_pc_fee

 

 

そして、楽天モバイルの利用で楽天ポイントが貯まります!
100円につき1ポイント貯ます。楽天カードでの利用をすればよりポイントがたまりやすくなりますね!
私は楽天ポイント楽天証券で投資をしております。

 

楽天スーパーポイントのみ投資に使用できますが、リスク”0”で資金が生み出せるのはうれしいですね。
普段の生活で必要な経費を払っているだけで、貰えるポイントです!

月で300ポイントほど貯まります、年間とすると 300×12か月 3600ポイント!

微々たる数字かも知れませんが、塵もつもれば山です!
有効活用していきたいですね!

 

point.rakuten.co.jp

 

以上となります!

引き続き宜しくお願い致します!!